One Trick Pony

No Trick Man

Forbidden評価枠

目次

アグマ

全体的に纏まってて強そう。



f:id:aigismegido:20200621123106p:plain
f:id:aigismegido:20200621123043p:plain
f:id:aigismegido:20200621123050p:plain
f:id:aigismegido:20200621123058p:plain
カード1枚で色々やれるのはすごいことだけど、出てくるカードゲーム間違えてる。これに限らずだけど、どのゲームレンジ見据えてるのかわからんものが多い。
端的に還元すると弱い。
1マナで殴れる生物が出てくるのは偉いけど、寝てる上にマナに送れない。
コピーする対象でバリューのあるカードがない。0という意味のないではないが、後述のバリューのある対象を出すカードがそもそも弱いので、ほぼゴレイムトークンをコピーするゴミ。
全体パンプはすごいこと書いてるかも知れんが、それまでゴミに4マナ使わないといけない上にゴミトークンが大量に場に残れるような環境でもなく虚無。


f:id:aigismegido:20200621123736p:plain
f:id:aigismegido:20200621123807p:plain
f:id:aigismegido:20200621123800p:plain
f:id:aigismegido:20200621123752p:plain
1,2,3どれもそこそこプレイアブルなカードなので、ちょくちょく見るようになると思う。
ただ脳死で3枚も入れるカードではないので入っても1-2。多くいれてもアクセラレイトが手札に溜まっていくだけ。


f:id:aigismegido:20200621123959p:plain
なにこれダンジョン飯?蜘蛛食べんの?
《斧のミノタウロス》の下位性能。ドワーフな点、赤い点、ムオウがいる際にもドローができる点で差別化。
次の赤はほぼBS軸だと思うので、ほとんど使われなさそう。


f:id:aigismegido:20200621124335p:plain
後ろで戦ってるのにインスタ映え狙うのやめてもらっていいですか?
出して加護すると-400って凄いんだけど、その後のバリューがなくて相手もこいつに除去使ってくれないから、テンポロスしそう。


f:id:aigismegido:20200621124654p:plain
火器付きラットアーマー。
白終わったなっておもったらこんなのより凄いのが出てきて霞んだ哀れな害獣。

f:id:aigismegido:20200621124922p:plain
全身に髄鞘が出てるみたいで気持ちが悪い。
モーホークザウラーよりは強い。オルトロス込みで3点襲撃は流石に流石に。召喚時効果はチャンプブロックを許さない程度で期待してはいけない。


f:id:aigismegido:20200621125214p:plain
スーパーラヴァスライム。流石に凄い。
やはりオルトロスか...


f:id:aigismegido:20200621125330p:plain
ギザ歯がポイント高め。
種族が悪いからそこまで強くないが、環境からフェニが数を減らせば一気に最強クラスのカードに化ける。


f:id:aigismegido:20200621125635p:plain
コピーしてバリューのあるカード。
単純にこれが弱くて虚無。フラッシュで打てるようにしたせいでマナを壊すようになったアホ。
ケイローンの恩恵もあまり受けることができないのでとにかく使いづらい。



f:id:aigismegido:20200621125842p:plain
f:id:aigismegido:20200621125836p:plain
f:id:aigismegido:20200621125823p:plain
f:id:aigismegido:20200621125829p:plain
問題児。
ブレイドラは何もしないことが多そうだし、サイズも小さすぎてチャンプしか出来ないのは流石に弱そうと思っていたが、色々あってベースをデッキに結構入れそうだからそこそこ当たりそう?
ブレイドラ自身がドラゴンであるという点がメリットなので思ってるほど悪くないかも。
ジークアポロは普通。ライジングアポロは流石にオバケ。ブロックするミニオンを選んでるせいで、どうせ効果で破壊されるならこいつでブロックしようという選択ができない。卑劣。


f:id:aigismegido:20200621130325p:plain
強い。素引きはしたくないので3枚も入れるようなカードではないが、色々襲撃を持つとゲームを終わらせるたわけが多いのでピンは絶対詰む。
ケアもしたくないので大変。


f:id:aigismegido:20200621130827p:plain
たわけ。気軽に除去しながらカード引くのはやめてほしい。


f:id:aigismegido:20200621130928p:plain
おまけの効果としてはあまりに環境に与える影響が大きい一枚。
全ての効果に色指定がないので、赤以外からも飛んでくる可能性もあり、ケイローンミノタウロスを採用しづらい。仮にそれらがなくとも300以下をとってきて腐らない。
コスト軽減をメタれるエイ乗りが、適当に殺されるのは納得いかない。


f:id:aigismegido:20200621131320p:plain
カイザーシーホースみたいもん。弱い。


f:id:aigismegido:20200621131403p:plain
馬鹿カード。最強の生物きちゃった。
1マナのdp1はいいけど、bp200はやりすぎ。
しかも無色マナで出るの...?


f:id:aigismegido:20200621131546p:plain
赤にコアシナジーはほとんど存在しないので不要。
後述のカード一枚で十分。


f:id:aigismegido:20200621131653p:plain
頭おかしい。
序盤に出しても虚無だが、デカブツ回収しながらコスト軽減の種になる神。リソース勝負で赤に勝てるのは紫くらいじゃないか??


f:id:aigismegido:20200621131818p:plain
なぜか公式ページの順番がおかしい。
ただつよ。3枚入れろ。
こいつのせいで赤多色がワンチャンある。


f:id:aigismegido:20200621131919p:plain
地味。もっといいカードいっぱいある。


f:id:aigismegido:20200621132004p:plain
中々イカした能力持ち。移動権はいくらあってもいい。


f:id:aigismegido:20200621132319p:plain
4マナに求めすぎかもしれないが、普通。
ドラゴンなので採用されるだろうが、ドラゴンでなければ採用しない類のカードに見える。


f:id:aigismegido:20200621132517p:plain
世界崩壊の音がする。
コアをつけてもいいが、バルガンナーでも大差ないどころか、BP以外は全てバルガンナーが勝る。召喚時効果と合わせて全体-500しながら500以下と300以下破壊しながらワンドロー...?何を言ってるだこいつは


f:id:aigismegido:20200621132832p:plain
凄い奴。流石にこいつが走り出すと身が持たない。
バルガンナーで何枚引くんだこいつ。
専用構築になりそう。


f:id:aigismegido:20200621132937p:plain
そんなに強いか?って疑問視してるけど、多分強いんだろうなぁ....
サイズがでかけりゃ止まるのが救い。


f:id:aigismegido:20200621133249p:plain
赤の光導は2枚。つまりそういうこと。


f:id:aigismegido:20200621133434p:plain
単色だと2ドローくらいしかしなさそう。(それでもワルツより強い)
こいつのおかげでルビードラゴンとかサファイアドラゴンとかにスポット当たるといいね。(実際はダスカースが使われるだけ説)


f:id:aigismegido:20200621133654p:plain
使いやすくしたメガハンに見えて、別にメガハンでよくね?むしろメガハンのが良くね?ってなりがちな一枚。
メガハンより優先されたら爆発します。

カナタナ

なんかカード少なくない?
SAOの失敗から何を学んだのか。




f:id:aigismegido:20200621152031p:plain
f:id:aigismegido:20200621152011p:plain
f:id:aigismegido:20200621152018p:plain
f:id:aigismegido:20200621152024p:plain
1,普通。2,相手を選ぶ。3,弱すぎる。
総合するとゴミ。



f:id:aigismegido:20200621152526p:plain
f:id:aigismegido:20200621152504p:plain
f:id:aigismegido:20200621152519p:plain
f:id:aigismegido:20200621152510p:plain
やるやつ。
1,強い。2,そこそこ。3,強くはないけど弱すぎることもない。
除去耐性持ちが環境に多いこともあって、バウンスの価値自体はそこそこ。


f:id:aigismegido:20200621152718p:plain
ミーアプリーストよりは強い。後述のレジェンドと併せて使うのか...?


f:id:aigismegido:20200621152816p:plain
かなりやりそうなやつ。
ツーヘッドグリフォンはキマイラで、こっちはアヴィアン。そこそこデカいのに、おまけで連撃が出来る一粒で三度美味しいカード。


f:id:aigismegido:20200621153018p:plain
コテングより強そうに見えて、コテングはアヴィアンシナジーがある。



f:id:aigismegido:20200621153059p:plain
加護が付くとかなりやばい。
サイズを上げる方法はいくらでもあるので、かなりやばいカード。


f:id:aigismegido:20200621153304p:plain
メタトロンの相棒。
特段相性の良いカードが追加されてるわけでもないし、種族シナジーもないから忘れ去られそうなカード。
黄はそこそこ横に並びやすい色なのに、なんでコスト軽減がないの...?


f:id:aigismegido:20200621153538p:plain
可愛いは強い。
シルバーバレットがしやすく。カードプールが増えるたびにどんどん評価が上がる神。
そもそも4/600/1というサイズだけで既にイカれてる。《スネークテイル》がbp400で出てくるのは流石にキレるし、はぐれメカがbp500以下を全て無にするのはキレる。
3枚作れ。


f:id:aigismegido:20200621154148p:plain
アグロ寄りの黄に足りないドロー要因になれる神。ムオウが殴るだけでドロー出来るのは頭痛がする。


f:id:aigismegido:20200621154335p:plain
可愛いは強い第二弾。
選択されるたびは加護でも発動するので、凄い奴。
召喚時効果持ちだが《アサルトダイブ》でもってきても美味しい。
チョウヒと相性がいいような顔をしてるが、どっちも同コストな点をアサルトダイブで緩和できるか。


f:id:aigismegido:20200621162025p:plain
素引きしたくないカードナンバーワン。
ホワイトキャットがクソ強いので、出来るなら採用したいが2枚が限度か。
《ライアーキャット》で手札が潤沢になるのなら3枚採用も視野。


f:id:aigismegido:20200621162210p:plain
弱い。
飛来と合わせないとバリュー無し。
フェニックスが割れた後に4マナさえ残せば好きに出来る点くらいが評価点だが、フェニックスが割れた後のことを考えるのは後ろ向きか。



f:id:aigismegido:20200621162754p:plain
ゴミ。
光導以外の場合にカード引いたとしても酷い。


f:id:aigismegido:20200621162911p:plain
カラヤンメタの畜生。これが強い姿を想像できない。

タナトス

強さが読めない。
最強色であってもおかしくない。




f:id:aigismegido:20200621163047p:plain
f:id:aigismegido:20200621163101p:plain
f:id:aigismegido:20200621163053p:plain
f:id:aigismegido:20200621163107p:plain
凄く弱い。ありえない話。
1,弱い。2,凄く弱い。3,流石に強いけど、それまでが弱すぎる。リアニしたい生物が本当に落ちてるのか怪しい。



f:id:aigismegido:20200621163308p:plain
f:id:aigismegido:20200621163313p:plain
f:id:aigismegido:20200621163320p:plain
f:id:aigismegido:20200621163301p:plain
1,弱い。2,普通。3,まあまあ強い。
弱い段階が最初だけで、1マナで消化できるので総合するとまあまあ強い。


f:id:aigismegido:20200621163415p:plain
流石に酷い性能。2マナで同じことできる奴がいるんですけどぉ...


f:id:aigismegido:20200621163510p:plain
まあまあやるけど、墓地肥やしが貧弱。
倒せる相手こそ多いものの、スフィンクスに弱すぎるので環境次第。


f:id:aigismegido:20200621163718p:plain
フォース絶対許さないマン。
先手であまりにも強すぎるけど許されていいのか?


f:id:aigismegido:20200621163908p:plain
奪命シナジーがどうなるかわからないけど、見た目めちゃくちゃ弱い。
こんなの使いたくない。


f:id:aigismegido:20200621164015p:plain
勝ち馬乗り男。
優勢に強いカードより劣勢で捲れるカードの方が好み。


f:id:aigismegido:20200621164120p:plain
馬鹿強い。導き手サイクルで緑に並んで最も強いと思っている。
先1で1マナ。2t《妖薬の売人》。3tキャサリンのブン周りでフェニックスが割れるのは無理。たわけ。


f:id:aigismegido:20200621171106p:plain
遅延するにはピカイチ。エンリコ用。
力ってゴムボールなんだ。


f:id:aigismegido:20200621171241p:plain
f:id:aigismegido:20200621171404p:plain
f:id:aigismegido:20200621171251p:plain
f:id:aigismegido:20200621171258p:plain
デモポーンが微妙。赤と違いカードバトラーサーチが少ないので、進化も不安定か。
アスモまで来れば流石に強いが、ベルゼビートが回収したいほど強い奪命いる...?


f:id:aigismegido:20200621171839p:plain
安定してる墓地肥やし。0マナで出来る点がgood。
強い。


f:id:aigismegido:20200621172048p:plain
スーパーコラリーノ。
《デモポーン》や《ブレイドラ》が場に絶対残る関係上思ったよりも除去できる機会はあるはず。
紫にブレイブサーチ出来るものがない上に、BSでないのがネック。


f:id:aigismegido:20200621172443p:plain
弱い。


f:id:aigismegido:20200621172517p:plain
色マナ必要でなければ使った。



f:id:aigismegido:20200621172555p:plain
狙いがわからん。多色推奨してるみたいだけど、多色にするならこんな弱いカード使わない。



f:id:aigismegido:20200621172804p:plain
強すぎる。こいつが使われなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ。


f:id:aigismegido:20200621172922p:plain
コアにそこまでの価値があるのか。いやない。


f:id:aigismegido:20200621172936p:plain
面白いカードではあるが、わざわざドロー進めるためにこれをリアニするかと言われると微妙。


f:id:aigismegido:20200621173154p:plain
サモゴレじゃあの。なぜ付与なのか。
あまりにも強い。


f:id:aigismegido:20200621173301p:plain
弱い。
5/400/2のフレンチバニラ。



f:id:aigismegido:20200621173349p:plain
《デスカラビア》君が泣いてる。性能差が違いすぎる。
ケルトンなのにデーモンリアニなのがちぐはぐだが、流石にパワーカード。


f:id:aigismegido:20200621173623p:plain
無茶苦茶。
加護が軸になる赤は特に警戒したい。白は何故か知らないが、耐性が付くたわけなので警戒しなくていいクソ仕様。
メタカードなので、環境次第では全く使われないことも。


f:id:aigismegido:20200621173855p:plain
イラストもテキストの長さも毒蛇神ヴェノミナーガみてえだなお前。
とにかく効果はめちゃくちゃ。墓地が肥えていたらとんでもないことをされる。
強いか弱いかは全く読めない。クソ強いか弱いかの極端なカードだと思う。


f:id:aigismegido:20200621174136p:plain
アドバンテージを稼ぐことだけ考えているが、アド取っても勝つゲームじゃない。


f:id:aigismegido:20200621174244p:plain
流石にやる。
システムとしてそこそこ性能が高いのに、除去すると損する地獄。


f:id:aigismegido:20200621174413p:plain
馬いる時にこれ作れよ。
《ツインホーン》に刺さるように見えて、相手も選べないので倒せない。基本こういうカードは強くないが、警戒を怠るとしゃくられる。


f:id:aigismegido:20200621174601p:plain
紫煙でよくね?

デメテー

なんかカード少なくない?(2回目)
カードが少ないくせに、軸が違うカードが出てきて大変。




f:id:aigismegido:20200621175359p:plain
f:id:aigismegido:20200621175353p:plain
f:id:aigismegido:20200621175404p:plain
公式サイトがアホなので、グロウの画像が入手できなかった。
カードとしては全体に強いので、使われる。
無条件で割られたりするリスクがあり、ミノタウロスが使いにくい環境なので、ミストも雑に打って自分を守れる点が良い。




f:id:aigismegido:20200621175744p:plain
f:id:aigismegido:20200621175722p:plain
f:id:aigismegido:20200621175737p:plain
f:id:aigismegido:20200621175729p:plain
またもや全部強い。カードが少ない分カードパワーを高めにしてバランスをとっているのか。エルフ軸で特に使いたい。


f:id:aigismegido:20200621175856p:plain
流石にエルフといっても秘術師があまりにも優れているため優先されない。
村娘ビートのようなデッキでは使いたいカード。


f:id:aigismegido:20200621180008p:plain
貫通があること以外ピオンで良くね感が強い。
基本的にエルフは寝かせて殴っていくデッキなので、貫通のバリューがそこまで高くない気がする。


f:id:aigismegido:20200621180320p:plain
少しイラストがエッチすぎる。ペガサスが使えるなら加護して引いてベースに戻してマナのロスがなくなるので、是非とも使いたい性能。


f:id:aigismegido:20200621180433p:plain
新しいエヴォーカーが全てプレイアブルなので、これくらいでいいよねって言われてるが、全然良くない。
レストと貫通のシナジーも良くないし、何がしたいのかわからない。種族もトライブ。




f:id:aigismegido:20200621180657p:plain
なんでお前もトライブなのか。
4マナで出れば強いが、単体での性能が全てで横のシナジーが全くない。
スフィンクスウロボロスが多くなりそうな環境なので、アタック時効果もおそらくそこまで刺さらない。



f:id:aigismegido:20200621180925p:plain
強い。召喚時効果がなくてもまあまあ強い。
誰でもわかるような強さなので、わざわざ書くこともない。


f:id:aigismegido:20200621181200p:plain
実質3マナは3マナではないので使わない。後2で出るか出ないかは流石に天と地。


f:id:aigismegido:20200621181334p:plain
無茶苦茶。
チャンプブロックすると、とんでもない被害を被る。
もってくるカードも強いので、こいつ自体は強いが周りが強くないので難しいか。


f:id:aigismegido:20200621181657p:plain
ブリガンテ君こんなに大きかったんだね...
《ホワイトキャットの扇》と違い、素引きしても悪くない。


f:id:aigismegido:20200621181949p:plain
《ツインホーン》を倒せる。ただし、俺も死ぬ。
0ダメージに軽減しても破壊できるなら評価出来るが、このゲームはそういうことはできない。
端的に還元するとゴミ。



f:id:aigismegido:20200621182110p:plain
緑にBSがいないし、いても強くない。凄いね。


f:id:aigismegido:20200621182203p:plain
なぜかお互いに制限をかける。
フェアプレーポイント稼ぎに来てる。サッカープレイヤーの鑑。フィジカル強そう。
実際カニくんよりは使われてもおかしくない性能をしているけど、ハトトラキア君が使われてないしそんなに強くないよ。

ポセイド

なんかカード足りてなくない?(3回目)
しかもSAOでも青はカード貰えてないけど何考えてんの???
カラヤン虐めるのはいいけど、特定の色だけをいじめるのはやめろ。



f:id:aigismegido:20200621182638p:plain
f:id:aigismegido:20200621182644p:plain
f:id:aigismegido:20200621182631p:plain
f:id:aigismegido:20200621182651p:plain
顔がムカつくけど、強い。
1も2もマナ加速に使える優れもの。革命のシンフォニーも流石に入れたいカードではないが、カード2枚ついてくるおまけと考えれば破格。
ただ顔がムカつく。



f:id:aigismegido:20200621184406p:plain
f:id:aigismegido:20200621184359p:plain
f:id:aigismegido:20200621184345p:plain
f:id:aigismegido:20200621184353p:plain
何がとは言わんが、素晴らしいものをもっている。
ケイローン割れやすい環境が来たのにスペル軸組めっていうんですかやだー!
キャンセル以外そんなに強くないから微妙。カラヤニストすら遠慮するレベル。


f:id:aigismegido:20200621185000p:plain
シーワーム待望のカード。フォース殴ってもドローできる優れもの。
だけど、回ったシーワームって手札溢れるんですよね...


f:id:aigismegido:20200621185151p:plain
わぁい!すごい限定的だね!
3/200/1とサイズがあまりにも微妙。胸のサイズだけかお前は。
青と限定されていなければ使われたかも。


f:id:aigismegido:20200621185341p:plain
重複しても使わない。


f:id:aigismegido:20200621185359p:plain
マリアでいい。


f:id:aigismegido:20200621185432p:plain
流石に強い。ワンショット希望の星。アズールじゃあの。


f:id:aigismegido:20200621185528p:plain
最も評価していないかもしれない。使うならシーワームの方が強いという矛盾を孕んでいる。
直接的なアドバンテージが得られないのと、自己完結していない点が本当に良くない。



f:id:aigismegido:20200621185746p:plain
ホワイトフィンドルフィンさん!?
実際加護することはほとんどなさそうだが、ビーストの利点も青では活かしにくいと思うので、終盤暇な時に追加ドローできると嬉しいのでこちらが優先される。


f:id:aigismegido:20200621185930p:plain
こいつがみえたときに歓喜してた俺を返して....
カードとしては強いはずなのに、戦える気がしない。
もう一度ケイフェニ環境が来れば最強筆頭。


f:id:aigismegido:20200621190120p:plain
顔がムカつくが、色々可能性を感じさせてくれるカード。
ほとんどはジャイなどの生物コピーの用途になると思うが、選択肢が生まれるのは神。


f:id:aigismegido:20200621190220p:plain
ケイローン下だと2マナで-300なので、後手引いた時に先手の動きに対抗できる神のカードだったのだが、まず青が弱そうなのが悲しい。
今までは《ソニックウェイブ》という弱いカードを使わざるを得なかったが、《バーチェ》のおかげで3詰みが許容されるので後手でも戦え.... いやデッキ単位で無理じゃろこれ....


f:id:aigismegido:20200621190440p:plain
潜入ついて♡



f:id:aigismegido:20200621190532p:plain
かなり強そうだが、悲しいことにエンリコは紫の方が合う。多色にするにはシンボルが濃いのでキマイラを使わざるを得ないが、8マナで出すのはちょっと...


マキナス

テキストが不快。ロックカードは強い弱いとか関係なく面白くない。




f:id:aigismegido:20200621190956p:plain
f:id:aigismegido:20200621190949p:plain
f:id:aigismegido:20200621190942p:plain
f:id:aigismegido:20200621190935p:plain
好きです。第一印象から決めてました。
カードは今回追加されたカードの中でもトップクラスに弱いけど、イラストが1那由他に届く者ヘルデューク点なので、最強です。




f:id:aigismegido:20200621191223p:plain
f:id:aigismegido:20200621191216p:plain
f:id:aigismegido:20200621191158p:plain
f:id:aigismegido:20200621191207p:plain
ナンチューコト!スッゴイカワイソ
1,2を経由しないといけないものの、3はまあまあ強めなので、使われてもおかしくはない。


f:id:aigismegido:20200621191548p:plain
出来ないシリーズ第一弾。アンフェアプレーポイント1点。
常時だったら《カーディナル》で強化しまくるデッキも考えた。


f:id:aigismegido:20200621191817p:plain
流石に時代遅れのアンドロイド。A環境でも使われてたか怪しい。


f:id:aigismegido:20200621191949p:plain
ルーターが欲しいのは紫なんだけどなぁ...
弱い。


f:id:aigismegido:20200621192055p:plain
こいつは何と戦っているんだ。
結構強い。せっかくブロック時効果もあるんだから、常時効果であって欲しかった。
ハンター軸では流石に使われる。


f:id:aigismegido:20200621192310p:plain
多くても3マナ以下だろうし弱い。


f:id:aigismegido:20200621192347p:plain
カード引くだけ。
普通。


f:id:aigismegido:20200621192434p:plain
これが打てるって考えるのは甘い。出来ないとかされないとか書いてあるけど、カードが弱いからアンフェアプレーポイントつけなくていいかな...



f:id:aigismegido:20200621192709p:plain
f:id:aigismegido:20200621192649p:plain
f:id:aigismegido:20200621192656p:plain
f:id:aigismegido:20200621192702p:plain
アンフェアプレーポイント追加。
ノーザンベアードは最低限のスペックがあってゴミと相打ちしてくれる可能性があってポイント高い。
ジークヴルム君はあまりにも普通すぎる。ありと(紫煙)あらゆる(ビムスマ解析)除去を許す緑キリトくんでしかない。
ルナティックにならないと流石にパワーがないから、そこまで使われないかも。



f:id:aigismegido:20200621193115p:plain
うーん。アンプレ。



f:id:aigismegido:20200621193134p:plain
急にアホなカードつくるな。
サーチが容易な守護者やめろ。


f:id:aigismegido:20200621193229p:plain
あまりにもアンフェア。加護に色指定がないからタッチされそう。


f:id:aigismegido:20200621193352p:plain
このテキスト見飽きた。
使わんっしょ。


f:id:aigismegido:20200621193426p:plain
チェーンついてないしめちゃくちゃスリップしそう。エヴォーカー使わないデッキなら使うだろうし、そうでないなら使わないでしょくらいの感想しか出てこない。


f:id:aigismegido:20200621193804p:plain
白はコアシナジーが多いから使うこともあるかも。



f:id:aigismegido:20200621193840p:plain
青メタ。
え、メタる必要あった?青の何が気に食わなかったのかな????


f:id:aigismegido:20200621193928p:plain
カラヤンメタ。
え、カラヤンメタる必要あった?データ解析だけじゃ満足できなかった????


f:id:aigismegido:20200621194018p:plain
せっかく作られた体なのに、動物の形を取る必要性って何なのだろうって考えてたら一日が過ぎてた。
連携がついてるだけで、少し使おうかという気になる。多分クソ弱い。


f:id:aigismegido:20200621194238p:plain
選択できないにレストですか。大したものですね。
ゼノンザードの白は破壊したり除外したりBP減らしたりバウンスしたりレストしたりとバランスが良い。
ゼノンザードで最も弱い除去方法の一つのレストしてベースに送るという除去だけができないが、別に必要ないという他ない。


f:id:aigismegido:20200621194658p:plain
レストされず手札に戻らない上に、バウンスですか。大したものですね。
ゼノンザードの色の概念を破壊しにくるというのは超人的なアホという他ない。


f:id:aigismegido:20200621194813p:plain
ほう、質の良いAoEバウンスですか。大したものですね。
Bp300以下バウンスというのは《「絶剣」ユウキ》が好んで使用するものです。それを他の色でも出来るようにするというのは超人的アホという他ない。


f:id:aigismegido:20200621195038p:plain
ほう、カラヤンメタですか。たいしたものですね。
各所で騒がれているけど、そんなに強くないと思うよ。


f:id:aigismegido:20200621195118p:plain
ほう、ミニオンがアクティブにならないですか。超人的なアホですね。
更に自分のターンではマジックの効果を受けないということもあって攻めていい。明らかに異常なスペックをしているという他ない。


f:id:aigismegido:20200621195323p:plain
凄い連撃マン。単体だとそこまで強くない。



f:id:aigismegido:20200621195509p:plain
後続は普通に殴れるんだよなぁ...
デーモンズテラーとかいう一切使われなかったゴミがレアリティも条件もマナコストも下がって帰ってきた!
連撃野郎が多くて、それの対策にはなるけど一発は殴られてんだよな。


f:id:aigismegido:20200621195654p:plain
なぜフラッシュ...
革命のシンフォニーより質がいいのはなんで....
超人的...

ワイルドランド

カード少なっ!
無色としか認識してなかったからワイルドランドとかいう名前を持ってることを知らなかった。



f:id:aigismegido:20200621195949p:plain
ゴミ
先手で酷いゴミ。後手でもゴミ。
極楽鳥になって好きな色マナを置かせろ。



f:id:aigismegido:20200621200118p:plain
カラヤニストすら使わん。



f:id:aigismegido:20200621200138p:plain
フィニッシャー不在。サーチしてまで使いたいネズミもいない。



f:id:aigismegido:20200621200255p:plain
3枚くらいは割と現実的だが、6はほぼ無理。
ビースト界きってのエースカードなので期待大。


f:id:aigismegido:20200621200453p:plain
サ終まで理解度0で終わること間違い無い。


f:id:aigismegido:20200621200555p:plain
イラストから効果まで点数高い。
このマナコストだと茅場出せるんだよなあって思うと損した気持ちにもなる。




f:id:aigismegido:20200621200817p:plain
f:id:aigismegido:20200621200837p:plain
f:id:aigismegido:20200621200823p:plain
f:id:aigismegido:20200621200829p:plain
効果30点。イラスト3000倍。
1,虚無。
ワンモアを目指すから複数詰むことになる。そうなると外す可能性があがるアホ。
X枚見て有色を全て加えるなら理解できる。そうでなくても、最低限無色は加えろ。

2,普通。
4マナで除去ってフラッシュタイミングなら強いけど、メインだと展開しづらくて打つターンがかなり遅れる。対象には困らないけど、一発しか打てない貴重な弾だからしっかり狙えよ。

3,打って勝てないなら、何やっても勝てん。
打てる状況なら何よりも優先して打つ最強カード。
だけど、実際問題これに書かれているテキストは0マナで10枚までカードを引くことだけ。
追加攻撃とかはまず意味をなさない。


f:id:aigismegido:20200621201622p:plain
デッキに入れることはない。
スカーレットが反応してくれるのは嬉しいかも。


f:id:aigismegido:20200621201711p:plain
道におちてるものを食べていいのは風来人だけだぞ。
絶対使われるけど、BS組まないなら作らなくていいぞ。


f:id:aigismegido:20200621201820p:plain
隠れてるようで隠れてない頭おかしいカード。
6マナの強いカードを作るってことは後手のバリューあげたいのか!後手緩和サンキュー!って思ったかもしれないけど、こいつが強いのは出しながら加護できる先手。ペガサスなら後手でもいいけどさぁ....はぁ


f:id:aigismegido:20200621202028p:plain
多色BSをやる価値がこいつにはあるけど、強いかは不明。デッキめちゃくちゃ歪んでそう。