One Trick Pony

No Trick Man

鋼の都

長らく音沙汰なかったアイギスのストーリーミッションが更新され3つ追加されることになりました。

 

前回追加されたミッションもかなりの難易度でダメージ無効やリジェネ盛り盛りで非常に厄介だったのですが、今回も変わらずメガ盛りされていて魔神前半くらいの難易度で楽しませてもらいました。

 

開発区がアイギスのバグのせいで8回ほどかかって☆3、生態変異研究所は2回で☆3、狂気の研究成果は一度失敗したあと少し遊びたくなって敵のデータを見てワンパン構成にシフト。

f:id:aigismegido:20190824034639j:image

ジークリンデの攻撃力がスキル点火時に17500程度あればhp120,000防御350をワンパン可能。(リジェネは考慮しない)

編成は超変異デーモンを倒してからの流れが全くわからないのでワンパン用コンボ+適当 そもそもクリアできるのか...?

 

f:id:aigismegido:20190824031913p:image

初手いつものアルティア、トトノ 


f:id:aigismegido:20190824031856p:image

リンネ、ティニー、フィオレ、アマンダを配置してアマンダを即点火すると右から出てくる魚を全部処理してくれる。最弱黒とかいってごめーーーーん!
f:id:aigismegido:20190824031918p:image

そして二回目のトトノスキル点火が終わると同時に超変異デーモンが動き始める(クソ豆知識)のでフィオレ点火!
f:id:aigismegido:20190824031902p:image

ここから忙しくなる ミヤビ→水着ラピスの順で配置(ここで順番を間違えると超変異デーモンの攻撃でミヤビが死ぬし、水着ラピスがスキル点火されるまでミヤビのスキルも放置)そのあと王子を配置後即点火(水着ラピスのスキル点火までに死ななければ点火しなくていい)
f:id:aigismegido:20190824031907p:image

そして満を辞してジークリンデさんの登場。超変異デーモンの攻撃は隠密してても水着ラピスが全部吸ってくれるので猶予がめちゃくちゃある。

通常ラピスとティニーを点火!

ジークリンデ編成バフ+ティニー編成バフ+アンジェリーナ編成バフ+マリカ編成バフ+ティニー配置バフ+アマンダ配置バフ+アイギス神器王子配置バフ+コマンダー配置バフ+ミヤビスキル+通常ラピスの覚醒スキル+ティニーの覚醒スキル+デッドリーエッジのバフが乗った一撃(七連撃)を喰らえーーーー!!!!!

f:id:aigismegido:20190824032512p:image

19430*7=136010!!!

f:id:aigismegido:20190824032853p:image

またつまらぬものを斬ってしまった...

f:id:aigismegido:20190824033054p:image

あとは流れで...

f:id:aigismegido:20190824033114p:image

フィニーッシュ

f:id:aigismegido:20190824033250p:image

無事☆3獲得でストミコンプリート 

ダークナイトなんかだと割と受け切れるそうですけど、ダークナイトは育ててなかったので割と自分の手持ちでは最適解だったんじゃないかと思います。少し気に入らない点は動き出す前に倒したかったのですが、デモニックテリトリーの範囲が好感度150%のデモンブリンガー+アデライドの補正程度では届きそうになかったので向こうから死地へ赴いてもらうことに。(アマンダのスキル点火を忘れると魚に攻撃を全部吸われて終わる)

 

ジークリンデとかいうおもちゃで遊ぶにはボスさえ倒せばあとは大したことがなく、いいステージだと思うのでおもちゃをお持ちのかたは是非。

 

ゴミ画質動画