One Trick Pony

No Trick Man

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PACKCODE:01Re Beyond カード評価まとめ

本日10/29リリースのPACKCODE:01Re Beyondのカード評価。 あくまで前情報によるものなので、想定していた挙動と違っていたりすると評価が一転するものもある。

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【無色編】

カードの効果は強力だが、やってることが1マナでカード回収。なによりスペル軸は色マナがしんどいので無色マナはあまり入れたくない。 よってあまり評価していない。 クソアグロ向けのベースミニオン。緑単チンパンのようなデッキでなら効果的に機能するが、…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【白編】

ボードアドバンテージをとっていく可能性のあるベースミニオンという凶悪な性能をしている一枚。 これがあるせいで諸手を上げて"ウロボロス"を選択することが躊躇われる。 《ゼクスシュバンツ》などを安心して放り込むことができるようになるカードではある…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【青編】

評価があまりにも難しいカード。正直私の頭では強さが微塵にも伝わってこない。 青に求められているのはマナ加速ではない。 ただ、シナジーもクソもないカードをデザインするわけはなく、テストプレイもしているはずなのでこのカードに何かしらの可能性を見…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【緑編】

BP/DPではなく攻撃力や守備力がありそうなカード。 [貫通]もちのDPが増えるのはとても強い効果なのだが、やはり使いづらさが目立つ。なにより強い[貫通]もちが少ないのも問題。 バインディングローズのような強いフラッシュ呪文はあるが、これらを強く使うな…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【紫編】

最も評価していないベースミニオン。 紫は《リアニメート》などの軽く優秀なフラッシュ呪文があるので《タナトスの守護者》が元から強いのに、今回のは基本的には《タナトスの亡者》と《1カラットラット》を足して2で割って使いづらくしただけ。 相手のフォ…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【黄編】

黄色の新ベースミニオン。 全体パンプと強力な効果となっているが、おそらくこのカードが場に出た時に場にいない後続やベースからフィールドに移動したミニオンは強化されないので使いどころが難しそう。 前述通り極端に状況を選ぶので、結局"フェニックス"…

PACKCODE:01Re Beyond カード評価【赤編】

新規ベースミニオン BP300あるので比較的殴りやすくはなっているが、やってることがカードを一枚使って[襲撃]を付与しているだけなので、使いやすいものでない。 《メガトンハンマー》などの優秀なフラッシュ呪文が多い色なので、《アグマの守護者》も捨てが…

青赤カラヤン【ゼノンザード】

目次 デッキ デッキコード 構想 前回からの変更点 このデッキを使う上での注意点 検討したカード 青赤スペルゲイザーについて 終わりに デッキ デッキコード https://cdn.app-zenonzard.com/dmz/deck.html?code=AQ5VUuOBiuOCguOBoeOCgwEHBAEDCBCOAQMLfI8BogG…