One Trick Pony

No Trick Man

守の大修練 VH

グリーンイベが始まったがマルチをやらないから何も書くことがない!ので、大修練!

大修練も色々あるけどカンナだけ難易度おかしくない?
キモリロズレイドがいないとめちゃくちゃ辛い。ジャローダが火力不足でリジェネでほぼ相殺されてしまう。
が、そんな高難度クエストも配布キャラのみでクリアしちゃうよ〜ん。



とりあえずこれでやってみることに。
取り巻きは放電で処理してスターミーで特防あげながらジャローダに回避とリジェネ付与でなんとかなんとか...




ダメ!



やれそうか...?



ダメ!




うーんリジェネが追いついてどうしようもない。せっかく特防4段階アップを維持できても純粋に火力が足りないし、急所で終わる。



というわけで、すこし少し変えてみることに。特防で受けることをやめて特攻を下げるプランで。これだとジャローダだけじゃなく、他もそこそこ耐久面が確保されるしバインド付与で長期戦もいけそう。



スターミーの時よりダメでした


すまん配布キャラのみはジャローダレベル100にしないと多分無理。だけどジャローダのレベル100にするには大修練vhで落ちるアイテムが必要なので無理!仕方がないのでガチャキャラ使います!
とは言え、星4,星5キャラを使っては意味もないので星3で何かいないか...いないか...


お前だ!!

対特殊最強のポケモンといえばやはり輝石ラッキーハピナス
このゲームのハピナスのHPはトップではないし(正直これは無いと思う)、総合的な特殊耐久もジャローダに劣っているが(なんなら物理耐久は大敗しているが)、それでもやはり対特殊最強のポケモンハピナスなのだ。
このハピナスはスターミーと比べるとまず、回復量が段違い。そして特攻を上げることができるので火力補助にもつながって、今回の場面でいえば完全にスターミーの上位性能。これは勝ったな!


は? 負け



いけるか...?




このあとエナジーボールを打つ暇すら与えられず吹雪急所で倒され、怒りの沸点に達し音にならない声を上げる。



OK OK レベルが足りねえのか、わかったわかった。



これが俺の全力だ。これで勝てなかったらもう絶対無理だけど、本当に全く全然クリアできる気しない。
というか明らかに難易度おかしいだろこれ考えたやつ何考えてんだ。絶対他の大修練と同じステータスで作っててリジェネ考慮してない。星5草タイプ配布したからクリアできるだろwみたいな考えでテストプレイもしてないだろ。ジャローダじゃレベル100になっても特攻100ちょっとしかないし、他の草タイプはジャローダと50歩100歩の50歩側の火力しかないラフレシアしか...ブツブツ


え?
なんか全員残りそうなレベルで圧勝したんだけど...
霰下で吹雪連打しないとか優しすぎか?


この後回数分プレイして見たけど、ここまでうまくハマることはないどころか、普通に負けることもあるくらいで薄氷の勝利といった感じだった。フィールドは堅氷なのだが



というわけで本当に申し訳ないが、守の大修練はハピナスないしキモリロズレイドを使ってくれという面白みのない記事になってしまった。ウツドンも火力がゴミでマジできつい。
ラフレシアジャローダの二枚草で攻めるのはどうかと思うかもしれないが、ジャローダ以下の火力が増えても吹雪とバディーズ技で消し飛ぶだけなので意味がない。
ノーマルタイプでゴリ押しという手も考えたが、頼りのケッキングは吹雪で落とされるので無理。
ガチャってのは攻略を楽にするものであって、攻略に必須ではないものというのが理想だと思うのだが、このゲームは割と早い段階で理想をぶっ壊して行ってる気がするが大丈夫か?