One Trick Pony

No Trick Man

ゼノンザード カード調整

全国一億万人のカラヤニストの皆様お待たせしました。


ついに俺たちのカラヤンにバフが来たぞおおおおおおおお!!!


全国一億万人のカラヤニストはご存知だろうが、カラヤニストではない残り3人くらいの素人さんにはこのバフがどの程度のものなのかイマイチ理解がしづらいかと思われるが、これは雑に5マナで投げられるようになっただけでも恐ろしい進歩なのだ。
まあぶっちゃけこれだけのバフじゃまだ弱いけど

相手ターンでも効果が発動するようになったのは本当に使い勝手が大きく向上して、これで前向きにフェニックス採用することができる。本当にこれは大きい。
あと足りないのは全体の打点(dp)を上げるカードやスペルを墓地から回収するスペルなどなど。
まだまだ発展途上だが、爆発力は第一弾の時点でも十分あったからみんなもカラヤン使おうな!


あ、キスカはナーフしすぎてpig持ちを最低ラインでもバンシーまでしか入れられなくなったから白単メタとしてしか使われなくなるだろうし、ヤクーツォークはサイズ負けもしなくなって、除去耐性も増したことでランプする意味を見出したからtop tierに来ると見せかけて白単と青単に駆逐されると思うし、カトラスのバフは赤白アグロへの解答としていいものになってると思うよ。つーか一番重要なのはバルドロードのナーフだろうが